人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道 bambooのオリーブ

今日は仕事帰り、Jazz Guitar Liveを聴きに表参道です。
昔々20年程前になりますか、独身時代には良く来たもんです。。
で、この前オリーブの似合う町は青山...なんて書いたもんだから、
この辺オリーブ無いかなぁと少し散策してみると、
なつかしい店 bambooがありました!
昔はここの「サンドイッチ?!」がおいしかったのを思いだします。
表参道 bambooのオリーブ_e0158919_0111052.jpg

あれっ?この表参道寄りにある木って、オリーブなの?↓
表参道 bambooのオリーブ_e0158919_0112187.jpg

オリーブって常緑樹ですよね?
....どうやら、一年で一番コンディションが悪い時期に来てしまったようです。
bambooさん、すみません。こんな形で紹介になってしまって。。。。
表参道 bambooのオリーブ_e0158919_0112960.jpg

このお店は1977年オープンとのことで、32年も経ったんですね。
このオリーブは当初からあったかどうか、記憶にございませんが、
店もあちこち改装しているようですし、
様々な時代の変化に、オリーブも疲れちゃったのかな?そんな気がしますョ。
これに比べて、この前の町田の公園のオリーブ、元気だったよなぁ。
経過が心配なので、暖かくなって緑の季節になったら、
また会いに来たいです。その時は、立ち直っていますように!
表参道 bambooのオリーブ_e0158919_0114431.jpg

それはそうと、ライブは良かったですよ。4人のギタリストの饗宴と題しますか、
2時間たっぷりと素敵な時間を過ごせました。
ということで、表参道ヒルズの写真↓で締めさせていただきます。
表参道 bambooのオリーブ_e0158919_0115597.jpg

by olive_groves | 2009-02-27 00:30  

<< 大正通り北公園のオリーブ 原町田青空ひろばのオリーブ >>