人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺本町のオリーブ

日曜日は吉祥寺に行くことが多いです。
いつもと違う道を歩いていると、またまたオリーブに遭遇。
吉祥寺本町のオリーブ_e0158919_17314864.jpg
吉祥寺本町のオリーブ_e0158919_17315925.jpg

白いタイル貼りのおしゃれなお家の、東側道路に面した植え込みに、
樹高はそれぞれ2.5mほどでしょうか、
2本の元気の良いオリーブと出会いました。
こんな風に家の壁に沿わせて植えてあると、
こまめに剪定しなければなりませんけど、上手い具合に手を施されているようでした。
今日は日中16℃位まで上がって、すごし易い一日でした。
ただ、吉祥寺への行き帰り途中、交通事故や、4棟全焼火事の跡(鶴川)がありました。
春になると気が緩むせいか、事件が多発しますよね。
花粉症で絶不調のワタクシも、目は痒いは、腫れてるは、
鼻水にクシャミで体力消耗し、イライラで、これから1ヵ月半は憂鬱な日々です。
おまけに明日は朝早くから名古屋出張。。。
そんなときオリーブの木は、気を休ませてくれるのです。
不思議な木です。

by olive_groves | 2009-02-15 17:53  

<< オリーブガーデニング教科書 木を植えた男 >>