人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブを植えました

わたくし東京近郊在住(マンション住まい-1階専用庭有)、
商社勤めの40半ばのおやじです (^O^)/
趣味でジャズとクラシックをギター演奏することを楽しみとしておりますが、
最近ふとしたことからオリーブの木の美しさに惹かれ、
早速苗を買い込んで、先ずは鉢植えで育ててみようと我が家の専用庭にて奮闘中。
その他、プライベートだけでなく、営業という職業柄、
仕事で訪れたいろんな町で出会ったオリーブの木も紹介しアップしていけたらと思っております。どうぞ皆様、これからお付き合いの程よろしくお願いいたします。
オリーブを植えました_e0158919_19413448.jpg

2008年9月14日(日)、東小金井、オリーブガーデンさんで、ネバディロブランコ、ミッションそれぞれ一苗購入しました。樹高はそれぞれ、ネバディロ115cm、ミッション75cm。値段はどちらも2千円ちょっとでした。ネバディロは植えてみると思ったよりヒョロっとして、猫背で頼りないなぁ。(やっぱり安かろう悪かろう、ということですか?)
買うときはヒモで束ねてあってわかりませんでした~。
支柱を立てて何とか立っている感じで、弱々しいです。
オリーブを植えました_e0158919_19414853.jpg

ちなみに写真上がネバディロブランコで下がミッション。
ミッションは園芸書に書いてある通り、枝も真っ直ぐ元気です。
(でも真っ直ぐって本当は真上に行って欲しいもんです。。。)

by olive_groves | 2008-09-14 13:00  

<< 10日経って。 >>